electron-mattermostがMattermostの公式デスクトップアプリになりました

www.moongift.jp yuya-oc.hatenablog.com github.com

ベータですけどね。

拙作electron-mattermostがMattermostの公式デスクトップアプリとして採用されることになりました。*1 なんというか驚きすぎて「そんなこともあるんだなあ」ということくらいしか書けそうにないです。

リポジトリオーナーがMattermostのアカウントに変わっていますが、開発自体はこれまで通り私がメインになって進められます。 大きく変わる点と言えば、機能リクエストがMattermost本体と同じくフォーラムへの投稿と投票という形式になることくらいです。 *2*3

もしMattermostを導入/検討していましたら、よろしくお願いします。


Mattermost自体の導入についてはQiitaによくまとまった記事などがあるので、そちらを参照するのが良いかと思います。 私は面倒だったのでdocker run一発な方法を選びましたが、コンテナがMySQLを内蔵しているためにアップグレードや設定変更が厄介になるので、ちゃんと設置した方が良いです。

qiita.com

*1:Mattermost Desktop (beta) - Announcements - Mattermost Peer-to-Peer Forum

*2:Contributing Feature Ideas | Mattermost

*3:GitHubのIssueだと優先順位が付けづらくて最近しんどかったです...