AtCoderに参加してみた

相変わらず久しぶり更新。ネタが無い

AtCoderなる、日本語のプログラミングコンテストを以前からTwitterで見かけていたので参加してみました。今回が第2回コンテストでしたが、第1回はサーバーダウンだったため実質1回目です。

指定の形式の標準入出力に則ってソースコード(言語いろいろ)を書き、それを送信するとサーバーが実行して採点、という感じです。

結果は下の通り。

  • 問題A 5:36
  • 問題B WA(Wrong Answer)
  • 問題C 1:34:12(時間切れ)
  • 問題D 手付かず

すべてC++です。提出時に言語選択を間違えてひたすらCompilation Errorになってたりとかしました。C/C++の標準ライブラリを使う習慣がほとんど無い上に文字列や日時を扱うことも殆ど無かったせいか、この手の問題は苦手ですね。コーディング時間に思いっきり影響してます。

もっとお手軽に文字列とか処理したい...

※追記(5/6)

以下ソースコードへのリンク。色々ひどい

A: http://arc002.contest.atcoder.jp/submissions/7035 GO FOR IT用のメンバ関数からコピペ

B: http://arc002.contest.atcoder.jp/submissions/9151 time.hとか使ったことない

C: http://arc002.contest.atcoder.jp/submissions/9157 何故置換しなかったのか