第29回マイクロマウス中部地区大会

中部地区大会に参加しました。関係者・参加者の皆さんお疲れ様でした。今年は例年にも増して他地区からのエントリーが多かったように思います。

参加台数が増えてマウス・トレースの同時進行となりスタッフはかなり忙しくなってしまったのではないかと思いますが、自分の場合はそのおかげか例年より余裕をもって大会に臨むことができました。

さて自分はロボスプリント一般とロボトレースに参加。スプリント2位、ロボトレースは5位でしたが特別賞をいただきました。

実のところ、減速がほぼできない状態で2次走行をしていたため不本意な走りでした(スプリント含め、ゴールではわざと速度制御を切って強引に止めていました…)。プログラム作成を数日しかできずにバグを抱えていたせいなのか、はたまたハードのスペック不足のせいなのか。ハードが原因の場合、加速力も不足することになってしまうのですが。

普段お会いすることのない他大の方とも話をすることができ楽しかったです。色々と試してみたいことはあるのですがなかなか実行できず。

ショートカットのプログラムも作らないと…